銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#2 EVEonlineってどんなゲーム?

こんにちは、かにたまです。


まず始めに、
「EVEonline」ってどんなゲーム?
というところを初心者目線でお伝えしたいと思います。


宇宙を舞台とした、いわゆる洋ゲーと言われているもので、
日本語しかできない日本人にとってはかなり敷居の高いゲームかな と思います。

実際に現在プレイしている中でも古参とか言われている日本人プレイヤーは、
英語バリバリですが何か?みたいな雰囲気です。
You Tubeの配信動画見ても、
「UIが英語なので何してるか全然わかんねー(笑)」
※ベテランさんここ大事だと思います。本当に何してるかわかりませんので。
という感想を私は実際に持ちました。
現在は一部日本語化されているので、私のような人間でもある程度はできるし、翻訳機能を使えばそこそこいけます。


しかし、この度、なんと、
12/8(火)に日本語対応されることになっております。
日本語しかできない方々にとっては敷居が一気に下がると思いますし、
事実、新規の日本人プレイヤーは日に日に増えていってる状態です。


とはいえ、楽しい部分も非常に多い反面、かなりシビアなゲームではあるので、

次回は「実際にアカウントを作成し、ゲームを始めて一番最初にすること」を書いていけたらなと思います。

ちなみに次回の更新までまだアカウントは作成しないほうがいいと思います。

理由は招待コードからのリンクでアカウントを作成すると開始時に非常に役に立つポイントをもらえるからです。

次回までに私も調べておきます。尻切れトンボですみません。



<注意>
アカウントを作成する際に、Googleロームから登録サイトに飛ぶとエラーが生じ、
謎の「血まみれの宇宙」なる怖いページに飛ぶので、Edgeなどで入ることをオススメします。