銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#3 それでは始めてみましょうか!

こんにちは、かにたまです。

 

それでは早速、EVEonlineを始めてみましょう。

 

一番最初に行うことは自身のアカウントを作成することです。

 

 

こちら

 

をクリックすることで招待付きのアカウント作成画面に飛びます。

※注意:Googleロームで開かないこと!変な画面に飛びます。ここはEdge推奨

※招待した側にも特典があるみたいですが正直私はどうでもいいです。

私ので嫌なら別の方から招待してもらっても全然OK!

 

 

移動先のページで、

 

・メールアドレス

 

・ユーザー名(実際にプレイするキャラクター名とは別物です)

 

・パスワード

 

を設定します。

 

設定したらアカウントが作成されます。

 

 

次にゲームをダウンロードして展開し、

 

EVE launcher を起動(ダウンロードしたときに多分デスクトップに出てくる)、

 

先ほど登録したアカウントでログイン。

 

これでOK(だったと思う)

 

あとはキャラクターを自身で好きなように作成して宇宙へGO!です。

 

※勢力や出身によって諸々差はあるみたいですが、

それはまた別のサイトを参考にしてください。

(参考:EVE Online Japan Wiki [EVE Online Japan Wiki]

 

はい!これで宇宙に飛び出しました!

 

 

チュートリアルが始まりますが、かにたまの感想としては

 

「英語で全然読めねえよ」です。下記を見て頑張ってほしい。簡単。

(参考:https://eveonline-japanwiki.com/)

 

 

さて、チュートリアルが終わりました。

 

その後一番真っ先に行ってほしいこと、それは。

 

日本語チャンネルで

 

「今日から始めました!」等、発言してほしい 

 

です。

 

理由はまた次回。