銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#5 コーポレーションに参加しよう

こんにちは、かにたまです。

 

さて、前回皆様は日本人チャンネルにおいて挨拶をされました。

これにより日本人チャンネルに参加している人は2つの情報を得ました。

1.〇〇〇〇は新人プレイヤーであること

2.〇〇〇〇は初心者であること

です。上記は似てますがイコールではありません。(サブアカとかね)

 

次にあなたが考えることは、

コーポ(コーポレーション:企業 の略)に入ることです。

コーポ(企業)というとNPCの香りがプンプンしてきますがそうではありません。

EVEonlineではプレイヤー同士のギルドもコーポといいます。

むしろそちらのほうが通常の使用方法に近い形です。

 

「は?俺、人とつるむの好きじゃないし、だるいわそんなん。」

ええ、結構です。私も一匹オオカミを気取っていこうとしていた時期がありました

 

私は今現在、コーポに参加をさせていただいております。

理由はいろいろとあるのですが一番は、

一匹オオカミ気取ってたらハイセクで船を撃沈させられた

ことです。

今思えば別になんということはないのですが初心者の私にはショックでした。

 

私がEVEonlineを数週間プレイしてみて最も重要だと感じていることは、

知識と経験に基づく判断力

です。

 

当然初心者の皆さんは知識も経験もないです。当たり前です。全然悪くありません。

ただ、EVEonlineには初心者を食い物にする人たちもいます。規約違反ではないので。

知識の引き出しとして、経験者から話を聞くことはこのゲームではとても大切です。

全然恥ずかしくありません。むしろ、やれることが多岐に渡るゲームなので、

専門以外全くわからないって人もいると思います。

 

コーポによっては、知識の提供だけでなく、船を買うお金や、お金をために行くイベントを主催したりして手厚くサポートもしてくれます。ぜひ恥ずかしがらずに参加してください。

 

ちなみに

私の参加してるコーポはこちら。

Caladrius Hive> 

Caladrius Hive会社案内 - -000- 報告書 EVE ONLINE

 

いろいろ手厚くしてくれるし、相談も乗ってくれます。

なんかでっかい組織のようですが私は全然把握できてません。

Discordつかえや、って言われて最初ビビリましたがボイスチャットは使いません。

私のように寝室でゲームやってても家族に迷惑かけないです。

 ですので気軽に参加できますから気構えなく。参加をお待ちしております。