銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#6 探検のススメ(概要編)

こんにちは、かにたまです。

 

さて本日は10連ミッションを終えた後に悩まれる。

「何をすればいいの?」

に対する私なりのアンサーをお伝えしたいと思います。

 

結論からお伝えいたしますと、

「探検がおすすめ」

です。

 

理由は、

1.初心者でも投資に対するリターンが大きい

2.逃げる、隠れるといった通常のミッションではできない経験が積める

3.様々な状況把握、経験を積むことにより咄嗟の判断力が養われる

 

上記の3点が、

私が探検をオススメする理由です。

それぞれの詳細に関しては別記事にしますのでそちらを参考にしてください。

 

実際のやり方については、

私の敬愛する Jitaの穴 様   

https://jitanoana.blogspot.com/

 

のブログや動画を参考にしていただければと思います。

(自身の理解が深まれば深まるほど新しい発見があって勉強になります。)

 

 

さわりに、1の稼ぎについてかるーくお話しますと、

お手軽で簡単、初心者にまずおすすめといわれる採掘。

こちらは時給2.5m~5.0m(2,500,000~5,000,000)くらいなのかな?

 

対して探検は、始めて2週間くらいの私で、

時給20m~30m(20,000,000~30,000,000)くらいです。

※私の時間は移動時間も含めてです。作業だけでいうなら倍以上。

 

一応ですが、私は採掘を否定するつもりは一切ありません

採掘は採掘の良さがあります。それは私もよーくわかってます。

 

ただ、私コーポに入社する前に声をかけてくれた方の一言、

「単純に採掘だけすればいいってものじゃない」(※やさしめに変換しております)

がどうしても気になって、採掘やろうという気になれませんでした。

 

初心者に対するオススメは総括するとぶっちゃけコレです。

 

何やってもいいし、好きなようにやってもいい。

 

でも、どの道にしろ相談できる仲間がいると非常に勉強になります。

どうしたらいいか?

このケースはどうだったのか?反省点は?

EVEonline は聞きゲーです。積極的に経験者から知識を盗みましょう。

 

というわけで、再度会社案内。

Caladrius Hive> 

Caladrius Hive会社案内 - -000- 報告書 EVE ONLINE

 

ご参加お待ちしております。