銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#17 ケミカルラボへ行く

f:id:kanitamaJP:20210222095044p:plain

 

こんにちは、かにたまです。

上の求人票を見てください。

これはですね、典型的なブラック求人ですね。

 

見分けるポイントは3つ!

1.未経験者で1000万ISKを貰える業種ではない(=報酬がおかしい)

2.勤務地の詳細がない(=モルデンヒースのローセクかもしれません)

3.コンプライアンス違反の臭いがプンプンする

(=秘密保持契約は通常あり得ますが、サインだけでいいものではありません。

あくまで『契約』ですので内容を確認し両者が合意する必要があります。)

 

企業名などでその背景にある会社をすべて把握することは難しいです。

私の聞いたことのある言葉で最も印象に残っているものが、

「ミスで会社はつぶれないが、コンプライアンス違反で会社はつぶれる」です。

この意識の低い会社に対して滅私奉公などしないようにお気をつけ願います。

 

はい本題、

ガスの話題が先日ツイッターで出たんですが、

『ガスサイト』は一概に採取機を使って吸うだけじゃないんですよ。

 

『chemical lab(ケミカルラボ)』なるガスサイトがあるのです。

〇〇〇流通施設、〇〇〇生産施設などなど。

これって何を作ってるかというと、コンバットブースター(=麻薬)です。

サイトセロシンやミコセロシンを原料に現地の海賊が麻薬を作ってるんです。

はい、

「アットホームな職場が

実は麻薬を作ってました。

私はそんなこと知りませんでした。」

これは言い訳として通用しませんね。

ギルティ!ってやつです。

 

 

このシグネチャとしてはガスサイトなのですが、中身はハッキングサイトです。

このサイトは敵がわいてます

敵はフリゲートから、セントリーから、巡洋艦、戦艦などなど。

敵が大量にいる中で、データアナライザを使用してハッキングをかけるのです。

ですから対策をせずに突っ込むとまず間違いなく落とされます。

 

あんまり記載しても面白みがないのでぼかしますが、

この中で危険なのは2つフリゲートとセントリーです。

理由はデバフで致命的なのはニュート・ステイシス・ワープ妨害。

ニュートはタンク性能およびワープによる離脱、

ステイシスは速度低下による被弾の上昇、

ワープ妨害はいわずもがなです。

何回かサイトの内外を出入りすることになるかと思います。

その際に邪魔になるニュートとワープ妨害は優先、

箱空けまでにはステイシスの処理を行っておいてください。

 

1つのサイトを攻略するのに30分~1時間半(ニュートがめんどい)

報酬は50m~250mくらいなのかな。お高いスキル本が出ます。

フリゲートならスーペリアスリーパーキャッシュに負けず劣らずの報酬になるので、

個人的にはとってもオススメのサイトです。

 

このケミカルラボ、

EVEonlineの百科事典たる「EVE university」 さんでも結構歯抜けの記事多いんです。

未知の部分が多いので自己責任!でお願いしたいと思いますが逆に言うと、

情報がない分穴場ってことなんで自分なりのアプローチを見つけてほしいと思います。

 

一応参考までに、

<ケミカルラボのカテゴリー(これ以外にも記事の無いサイトはあると思います。)>

https://wiki.eveuniversity.org/Category:Chemical_Labs

 

それではよきガスライフをo7

 

<私の所属する会社案内(日本人向け初心者コープ)>

blog.caladrius.info