銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#18 攻略中なんだよ(ひき肉にしちゃうゾ☆)

f:id:kanitamaJP:20210317153033j:plain

↑上の人、何言ってるか意味わかりませんよね?
私、セリフは弄ってないので原文ママなんですよ。コレ。


こんにちは、かにたまです。

さてさてブログの更新がかなり滞ってました。

書くことがないわけではなく、目下とあるサイトを研究・攻略してました。


とあるサイトとは、「デジタル~」と名のつく戦闘サイトです。

このサイトは戦闘サイトなのですが、

メインとなるお宝をいただくためにハッキングが必要になります。

uni wikiを見る限り戦闘せずとも攻略できそうなことが書いてあり、

探索艦で凸☆入 してみたのですが戦闘必須のようでした。
(クソっ、出任せ書きやがって!)

場所が場所なだけに迂闊な船ではとても行けません。

正攻法だとテングかストラティオスかなぁと思うんですが、間違いなくプレイヤーに狙われるのでそれはそれで危険かなとも思ってます。

船云々もあるのですが少々気になることがあり、

攻略の手がかりを思い付いたので次回はそれにチャレンジをしてみたいと思います。


余談ではありますが、

探険はやればやるほど新たな発見があり、それに付随して収益が加速します。

現在私が研究してる探険は一度のヌルセク探険で即金で500m

所要時間は大体60~90分くらいでこのくらいの成果となります。

少々時間をかければ1B程度の稼ぎです。


予めお伝えしておきたいのが、ステインやベナルでの遺跡発掘ではありません。それよりも遥かに安全です。

そもそも遺跡掘っててそこまでいくかしら?


これは自分の成果を自慢したいわけではまったくなく、

4ヶ月でもここまでできるんだ。ということを実証したい思いからで、

先入観や恐れを捨て研究と考察と実験とを積み重ねた結果で誰でもできる金策です。
(ちなみに1アカで、アルファだろうがオメガだろうができます。)

もともとこのブログは初心者の人の助けになるように作ったものですのであまりにも難しい内容はこの主旨からずれますので書きません。

かくいう私も4ヶ月程度の新米ですのでまだまだ古参の方々には知識も経験も及びもつかないと思います。


1アカで60~90分で500m~1Bの金策を存じ上げている方はどのくらいいるのでしょうか?

そしてそれは数ヶ月のプレイヤーでも可能なものなのでしょうか?


ちなみに詳細は書きません。

書きませんがヒントになる情報はそこかしこにちりばめたつもりです。

推理や推察して色々と実験してみて欲しいです。

ウソやハッタリだと思われるのも自由です。それもEVEの楽しさだと思ってますので。


元々、とある方に「時給1Bの金策がある」と言われ、
時給100mくらいで満足してたことがちょっと悔しく新たに自分で調査、発見しました。(と言っても特殊なことはしてない)
とある方は「時給」なのでガチでやばい金策です。ハッタリではなく私もきちんと見ています。

このゲームは工夫や発想がそのままISKに変換できる点が非常に面白いと思います。
コツコツ、石の上にも三年、という言葉は割とマジであてになりませんし、
良い悪いではなく、それって日本ならではの価値観なんだなと思います。
でもここは日本じゃないのでw