銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#19 それが私の流儀なもので

こんにちは、かにたまです。

 

現在、EVEonline ではイベントが行われています。

 

f:id:kanitamaJP:20210405154217p:plain

 

これですね。

私はこのイベント初めてなのでのんびりハイセクで遊んでます。

 

戦闘サイトに入る前に1AUでのDスキャンを回し、

中に誰もいないことを確認したうえで入ることをオススメいたします。

カチあって勝てる自信があるならそのまま入っちゃってOKです。

 

私は「アルゴス」でゆっくりやっているんですが、

たまーに上記のように殴り込み上等で入ってくるヤツがいるんですよね。

「キキモラ」が多いかな。

多分ボスとの殴り合いでアルゴスに負けることはないと判断してのことだと思います。

普通はカチあうと儲けが減ったりするので嫌う方は多いと思いますが、

私的には全然OKです。

 

なぜか?相手にメチャクチャ嫌がらせをするからです。

 

相手の目的は、

「かにたまよりも早くボスを倒し戦利品をかっさらうこと、または嫌がらせ」です。

これをさせなければ相手の目的を挫くことになります。

 

では具体的にどうするのか?

 

「敵を数体タンクしつつMWDで延々遠くに離れる。」

です。

敵がランディング後、侵入者に対してターゲットが割り振られます。

自身にターゲットを向けてきた相手を撃破せず延々ひっぱり続けるのです。

 

ボスのいる層にたどり着くためには、

アクセラレーションゲートを起動させなければなりません。

このゲートは敵を数ウェーブにわたり駆除しないと起動しないっぽいです。

(実際は時間経過とともに援軍もくるようなので完全に嫌がらせできるかは微妙です)

 

 

つまり、

相手はこちらの邪魔や嫌がらせをしようとして侵入してきたはずなのに、

サイトの攻略時間も自分で攻略したほうが早いくらいに引き伸ばされ、

延々カイトされて逆に嫌がらせを受ける立場になるのです。

ちなみに私は精神的に優位に立っている状態での「待ち」は全く苦になりません。

はっきり言って何時間でも待てます。

「かにたま」のような異常者の庭に入ってきてしまって哀れとしか言いようがありません。

ここでカッとなって攻撃してこようものなら、

コンコード先輩のお世話になってもらう+キルライトをGETです。

パイセンの到着までに私が落ちてもおそらく相手は大損だと思います。

 

侵入されたイライラが治まらないのであれば延々追っかけていって、

相手が侵入したサイトに自分から突っ込んでいくという手もあります。

 

ただコレ大きな欠点があって、まったく建設的ではないんですよw

お互いに時給を削りあって嫌がらせをしまくってるだけなので、

はっきり言って焦土作戦もいいところですw

 

ですが、

なすすべなくボスを奪われるよりはささやかな抵抗をしたい。と、

「相手の意図や目的を瞬時に判断してそれを挫く」

という練習にはなるかなと思っております。

 

結論コレ、

f:id:kanitamaJP:20210405160938j:plain