銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#41 Kani Tama の 野望 立志編

 

 うーん....

    どうなされた? Kani Tama殿。 

 

 いやね、3年目に突入したじゃない?

 年も変わるし、来年の目標を考えててね

   それは素晴らしい心がけですね。 

      それでどのような目標に? 

 FCやってみようかなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやさ、せっかく日系コーポにいるわけじゃない?

 

日系コーポでしかできないことってあるワケじゃん?

 

 やっぱそういうことにチャレンジするって大事だと思うのよ。

で、でもFCは大変そうじゃないですか? 

 

 そうだろうねー

 

 でもさ、同じことを海外コーポでやれって言ったら

 

 そっちのほうが難しくない?

    それはそうでしょうけど、、、 

    でも、Kani Tama さんみたいな 

 若干というか結構ヤバめの人がFCだと 

 メンバーが可哀そうじゃないですか!? 

   お子さんも夜泣きされるでしょうし 

          奥さん怖いでしょ? 

  指示が止まったりしたら大変ですよ! 

 

  お?するってーとなにかい??

 このゲームは『FFは遊びじゃない』的な

 命かけてますみたいなやつじゃないと

 楽しめない。

 〇階堂くんはそういいたいワケだね?

 

   いえ、そういうワケではないですが 

 FCとなると色々責任が生じるでしょうし 

 それなりの覚悟が無いとダメなのでは? 

 

 〇階堂くん、キミの言いたいことはわかるよ

 じゃあ逆に聞くけどキミは、

 

 責任と覚悟を持って、

 

 EVEonlineに人生を掛けられます!

 と言える人材を探す っていうのかい?

 

                     う、それは......たしかに......

 

 EVEonlineに人生を掛けるのは個人の自由だけど

 ハナからそういうヤツを探すのは難しいんじゃないかな

 ゲームが楽しくて結果そうなったならまあわかる。

 でもそうじゃない人間も十分ゲームを楽しめる

 そういう事例を作ってみるチャレンジのほうが

 やりがいがあって楽しくない?

 

 Kani Tamaでも出来るなら私もやってみよう! とかね

    たしカニ、私もできるかも!って 

      敷居が下がってくれたほうが 

  コミュニティの活性化に繋がりますね 

 

  結果どうなるかわからないけど、

  まあ目標立てるだけならタダだからね。

   なるほど、考えはよくわかりました。

  無理しない程度に頑張ってくださいね。

 

わかってもらえて嬉しいよ。

 じゃあ、早速だけどFCとして

 キミにも100隻の重みを感じてほしいんだ

 

 インターセプターで100隻タックルしてきてくれないかな

 

 私の経験上、100という数字は魔法の数字でね。

 きっとキミの人生に有意義なものになるはずだよ。

        

 

 

こんにちは、かにたまです。

 

こちらの変顔さんは、信長の野望二階堂盛義さんです。

信長の野望屈指の変顔キャラとして有名な方で、

信長の野望はやったことないけど、この顔は見たことある。

という方も多いのではないでしょうか。

なんか新しいヤツで最初の二つのようにかっこよくなってたみたいですが、

まあ二階堂盛義といえばやっぱコレですよね。

 

ja.wikipedia.org

 

 

さて、皆様はどのような一年をお過ごしでしたでしょうか。

私はまあまあ色々あった一年でしたし、

EVEonlineでの来年の目標については意欲作で記載した通りです。

 

縁あって日系WHコーポに移籍させていただきましたので、

その中で自分がやってみたいこと、

そしてやってみたいことを通じて貢献できたらな。と考えております。

それ以外にも貢献できることはしようと思ってます。

 

 

<暗殺者風パスタ(暇な人だけお読みください)>

先日料理に関してのネットを見ていたところ、

非常に面白いパスタが紹介されておりました。

 

パスタと言えば茹でたり、

最近だと水につけておくなどして、

基本的には何らかの形でもどしてから味をつけていくモノという認識があります。

 

ところが

 

AZさんの仰るように、

この『暗殺者風スパゲティ』はパスタを先に炒めてから味をつけていく。

という非常に変わった作り方のパスタです。

 

〇材料

・パスタ (スパゲティがいいかな)

・トマト缶

・オリーブオイル

・ニンニク

・赤トウガラシ

・ソーセージ

コンソメキューブ

※赤文字はKani Tama のアレンジ

 

 

〇レシピ

①フライパンにオリーブオイルを引き、

潰したニンニク、トウガラシ、ソーセージを入れ、

弱火でじっくり旨味と香りを出します。

 

②香りが出たらニンニクとトウガラシを取り出し別皿へ、

そこに乾燥スパゲティを入れます。

 

 

 

④パスタに焦げ目がいい感じでつきはじめたら、

トマト缶を投入し炒めます。

 

⑤トマト炒められたらコンソメキューブと水を入れて中火でぐつぐつします。

取り出しておいたニンニクとトウガラシを再び投入。塩とコショウも追加します。

水は鍋のスパゲッティがかぶるくらいからスタート。

段々水が無くなってきますが、

適度に味見をしながらスパゲッティの芯の残り具合を確認し足していきます。

一気に足すのはNGだと思います。水でビチョビチョになってしまうので。

 

⑥芯が無くなってきたかなーと思ったら完成です。

 

 

実際に食べた感想としては、

ソースはスパゲティに染みこんでいて馴染んでいるものの

食感は硬いスパゲティで、生煮えのスパゲティなんて食べられたものではない。

ハズなのですが、これが....なかなか....非常にウマイです。

 

『なんか硬いスパゲティなのにものすごく美味しく感じる!』

 

タバスコや粉チーズとの馴染みも普通のスパゲティに比べたら非常によく、

 

『いや、マジでこんな奇天烈で美味しい食べ物があったのか!?』

 

と正直度肝を抜かれました。

辛ければ辛いほど美味しいらしいので、

トウガラシの量を多めにしてみてもいいんじゃないかと思います。

 

 

さて最後に、

年の瀬となりますが皆様よいお年をお過ごし、またお迎えいただければと思います。

一年このようなブログにお付き合いをいただきまして誠にありがとうございました。

来年はどのようになっているか想像がつきませんが、

皆様にとって良い年であることを願っております。

 

Kani Tama