銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#43 Iskが怖い

えー、カプセラってのが集まると陽気な話に花が咲きます。

ところがどうも景気のいい話に水を刺すようなやつも出てくる。

まあ俗にいう『ノリが悪い』ってやつなんでしょうなぁ。

 

A「今日は金策して〇〇isk稼いだよ!」

B「へー頑張ったね!すごいじゃん!!」

C「△△は時給■■M」

A・B「・・・・」

 

とまあ、良かれと思って言ってるので悪いことじゃあないんですが、

会話の中身よりも流れってのが重要ではありますので、

その辺の気遣いができているとまた一つ違うんでしょうな。

そーいう嫌なヤツを見つけたのでログ取りしてここで晒しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 



 

 



 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<中東風?インド風?ハンバーグ?串焼き?>

本日はいつものハンバーグにアクセントを加えた料理。

中東風ハンバーグ、『シークカバブをご紹介いたします。

 

どこが『中東風』? なんとなく『中東風』。

私はあのあたりの料理が大好きで、

エキゾチックな味付けだったり香りだったりと、

日本ではとても考えられない、それでいて非常に美味しい、

そんな料理を味わえることが楽しくてたまりません。

 

 

※材料

①ひき肉

②塩

③胡椒

コリアンダー・・・香菜(シャンツァイ)って名前で売ってる茎付の生

⑤パプリカ

⑥ニンニク

⑦クミン

 

※作り方

1.④・⑤・⑥・⑦の材料をみじん切りにする。

2.①にまぜてコネコネする

3.塩、胡椒をお好みで

4.串につけてグリルで焼く(なければこねて焼いてもいい)

 

以上!

 

これだけで激ウマのシークカバブが出来上がります。

インドカレー屋さんでついてくるつくね棒みたいなやつ。

 

ジューシーなお肉に齧りつくと、

スパイスとニンニクの香りが立ち上り

塩味も効いていてめっぽうウマイ!

ここにビールなんか飲んだら圧勝できます!

 

考えている以上に簡単に出来るし、

バーベキューなんかに持って行ってもいいかもしれません。

びっくりするぐらい美味しいので!

 

<何となく作り方の動画>

参考にしたタシケントのお店の動画が見つからなかったのでこれで。

www.youtube.com

 

 

 

 

※今回の作り方すごい疲れた。もうしない。