銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 遮蔽(クローク)について考える。

こんにちは、かにたまです。ゲームが楽しすぎて更新サボりました。 日本語版がリリースされてから本日までで、 私の所属しているコーポレーションにもたくさんの方が入社されました。おかげでコーポ内の探検人口も増え、 様々な議論や検証、情報交換がなされ…

#9 探検のススメ(値千金の判断力編)

こんにちは、かにたまです。 日本語化が始まり沢山の日本人でにぎわっております。 このまま盛り上がってくれるとありがたいのですが、 この先様々な壁にぶち当たる日本人カプセラーの長寿をお祈りいたします。 さて本日は探検のススメ(値千金の判断力編)…

#8 探検のススメ(家に帰るまでが探検です編)

こんにちは、かにたまです。さて今回は、探検のススメ第二弾。 2.逃げる、隠れるといった通常のミッションではできない経験が積める の項目、「家に帰るまでが探索です」編です。 まず、探索をしていると様々なテクニックを覚えていきます。セーフスポット…

#7 探検のススメ(儲かる?編)

みなさま、こんにちは。 前回の「探検のススメ(概要編)」の続き第一弾、 <1.初心者でも投資に対するリターンが大きい> についてご説明をさせていただきたいと思います。 皆さんが10連ミッションを完了した際に、 順当にいけばお手元には10m(一千…

#6 探検のススメ(概要編)

こんにちは、かにたまです。 さて本日は10連ミッションを終えた後に悩まれる。 「何をすればいいの?」 に対する私なりのアンサーをお伝えしたいと思います。 結論からお伝えいたしますと、 「探検がおすすめ」 です。 理由は、 1.初心者でも投資に対す…

#5 コーポレーションに参加しよう

こんにちは、かにたまです。 さて、前回皆様は日本人チャンネルにおいて挨拶をされました。 これにより日本人チャンネルに参加している人は2つの情報を得ました。 1.〇〇〇〇は新人プレイヤーであること 2.〇〇〇〇は初心者であること です。上記は似て…

#4 なんで挨拶する必要があるの?

こんにちは、かにたまです。 さて今回は前回の記事で記載した、 「日本語チャンネルで挨拶しよう」の意義を書きたいと思います。 EVEonline は以前に述べたように洋ゲー、 かつ日本語化されてない部分も多々あり、 日本人プレイヤーは全体からすると1%くら…

#3 それでは始めてみましょうか!

こんにちは、かにたまです。 それでは早速、EVEonlineを始めてみましょう。 一番最初に行うことは自身のアカウントを作成することです。 こちら をクリックすることで招待付きのアカウント作成画面に飛びます。 ※注意:Googleクロームで開かないこと!変な画…

#2 EVEonlineってどんなゲーム?

こんにちは、かにたまです。 まず始めに、 「EVEonline」ってどんなゲーム? というところを初心者目線でお伝えしたいと思います。 宇宙を舞台とした、いわゆる洋ゲーと言われているもので、 日本語しかできない日本人にとってはかなり敷居の高いゲームかな …

【初心者お助け用語集(随時追加・更新予定)】2020/12/4更新

【初心者お助け用語集とは】 ゲーム内では様々な専門用語が飛び交い、 会話の中で「何言ってんだ?」となることが多々あります。 それを少しでも解決すべく、初心者でもわかりやすい言葉で伝えたものです。 ※五十音・アルファベット順(これも随時追加・更新…