銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#4 なんで挨拶する必要があるの?

こんにちは、かにたまです。

 

さて今回は前回の記事で記載した、

 

「日本語チャンネルで挨拶しよう」の意義を書きたいと思います。

 

EVEonline は以前に述べたように洋ゲー

かつ日本語化されてない部分も多々あり、

日本人プレイヤーは全体からすると1%くらい。つまり少数です。

その1%の皆さん方はチャットチャンネルの日本語というタブで確認できます。

 

圧倒的多数の猛獣や危険な環境から身を守るために、

日本人は身を寄せ合い、知恵を出し合いながら今日まで生き抜いてきたのです。

 

ほんの一言、

「初心者なのでわからないこともありますがよろしくお願いします」

と、チャットを打ち込んでみてください。

皆さん全力でサポートしてくれます。本当に。

やりすぎじゃないか?と思うくらい親身になって接してくれます。

わからないこと、疑問に思ったことはどんどん質問してください。遠慮はいりません。

 

「あなた」という初心者が、EVEonlineの世界に降り立ってくれた。

そしてその「あなた」とみんなで楽しみたいと思ってくれます。

少なくとも私はそれを歓迎しますし、日本の仲間も歓迎してくれるでしょう。

 

さあ、たった一言!

「こんにちは、〇〇です。

初心者ですがよろしくお願いします!」

これで、あなたの存在は知られ、認知されることになります。

ぜひ、こちらをオススメいたします。

 

まあ、上記の怪しい勧誘のような内容の他に本当にメリットもあるんですけどね。

 

さて、次回は、実利の部分。

「コーポ(いわゆるギルドとかFCとか仲間のあつまり)に参加しよう」です。

これをスムーズに行うためにもさっきの挨拶大事ですよ!