銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#9 探検のススメ(値千金の判断力編)

こんにちは、かにたまです。

 

日本語化が始まり沢山の日本人でにぎわっております。

このまま盛り上がってくれるとありがたいのですが、

この先様々な壁にぶち当たる日本人カプセラーの長寿をお祈りいたします。

 

さて本日は探検のススメ(値千金の判断力編)です。

私はEVEONLINEを初めてまだ1か月たたない新人カプセラーですが、

MMO関連が大好きなので過去にちょこちょこと他の色々なゲームを触っております。

 

おそらく皆様にも共感いただけるとは思うのですが、

どのゲームにもプレイヤーの上手い下手を分ける肝」となる要素があると思います。

例えば装備・レベル・知識・プレイ時間・戦略性・反復練習・チームワークなどです。

(EX:FF14だとおそらく反復練習・チームワークだと思います。)

 

私が少しの時間ですがEVEONLINEをプレイしている中で最も重要だと感じた要素、

それは(何度もお伝えしておりますが)知識と経験に基づく判断力 です。

判断力さえあれば割とどんなことやっても成功するんじゃないかなと思ってます。

判断だけでなく、早急な危機回避を実行に移す練習も兼ねています。

(判断しただけだとやられるのでw実行に移すのもこれまた難しいw)

 

探検をやっていると非常に様々な場面に遭遇します。

ワームホール内で敵性プレイヤーにドキドキしながら探検したり、

装備が上の同業者とカチあったり、

ヌルセク侵入から逃走方向のゲートで待ち伏せされたり、

とにかく色々なところに出向くのでケースバイケースでの判断が必要です。

 

採掘やミッションを行うことに私は問題はないと思っておりますし、

決してそれらを貶めるつもりは毛頭ないことはあらかじめお伝えさせていただきます。

そのうえで、

探検は儲かる!(投資金額のウン十倍の成果を1回で得られる!)

練習になる!!(咄嗟の判断力+操作を磨く力になる!)

めっちゃ楽しい!!!(敵性プレイヤーとの読みあいはゾクゾクします)

 

むしろ始めたばかりの初心者の方にこそオススメさせていただきたいです。

以上、これにて探検のススメを結ばせていただきます。

 

<探検の実務は下記を参考に>

jitanoana.blogspot.com

 

<私の参加しているコーポへは下記を参考に>

blog.caladrius.info

 

それでは、

fly safe o7