銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

2021-01-01から1年間の記事一覧

#25 普段の性格とPVP傾向は逆?

こんにちは、かにたまです。 さて表題の件、100隻ソロ達成とは全く関係ないです。 それはそれとして今回はオマケ。 EVEonlineには様々な艦がありそれぞれ特徴を持っています。 それはシップボーナスという形で恩恵を受けることになると同時に、 その船の…

#24 Mission Complete!(とアビサルご報告)

こんにちは、かにたまです。 こちらは今回のアビサルの結果(20日0:30頃/JPT)です。 (HARU MAKIは私の別キャラよ) なんとか7勝まで漕ぎつけました。 1年未満のプレイヤーとしてはよくやったほうなんじゃないかなと思ってます。ハイ。 さて、本日は今や…

#23 リフターアビサルFFAのお誘い

こんにちは、かにたまです。久しぶりの記事となりますが表題の件。なんと次回のアビサルは、リフターによるバトルロイヤル形式になりそうです。あれから諸事情によりPVPが出来てなく、大変もにょもにょしておりましたが今回はしっかり参加してみたいと思いま…

#22 かにたまの限界(改)

<作成してくださった方がおりました。Nice Work!> — limonene🍊クソ雑魚海鮮カプセラ (@LimoneneOrange) 2021年5月20日 <敬愛する原曲様> www.youtube.com これがかにたまの限界。 一応ですがハイセクで活動している方を蔑視しているわけではなく、 一切…

#21 かにたまはん

「くっ!PVPがPVPが上手くなりたい!」『その願い聞き届けた』「あ、あなたは?」『私はリフターの“かみ”だ』「リフターの“かみ”ですって?」『そうだ。そなたの強い想いが私に届いた。』『そなたを立派なソロPVPヤーにしてやろう』 「あ、ありがとうござい…

#20 なの

悪ノリなの。

#19 それが私の流儀なもので

こんにちは、かにたまです。 現在、EVEonline ではイベントが行われています。 これですね。 私はこのイベント初めてなのでのんびりハイセクで遊んでます。 戦闘サイトに入る前に1AUでのDスキャンを回し、 中に誰もいないことを確認したうえで入ることをオ…

#18 攻略中なんだよ(ひき肉にしちゃうゾ☆)

↑上の人、何言ってるか意味わかりませんよね? 私、セリフは弄ってないので原文ママなんですよ。コレ。 こんにちは、かにたまです。さてさてブログの更新がかなり滞ってました。書くことがないわけではなく、目下とあるサイトを研究・攻略してました。 とあ…

#17 ケミカルラボへ行く

こんにちは、かにたまです。 上の求人票を見てください。 これはですね、典型的なブラック求人ですね。 見分けるポイントは3つ! 1.未経験者で1000万ISKを貰える業種ではない(=報酬がおかしい) 2.勤務地の詳細がない(=モルデンヒースのロー…

#16 PGR(プゲラ)

「大変ですよ」 「ブログを書いてるのにコーポの探検勝負で最下位を取った人がいるんです」 『なんてやつだ、EVEブロガーの恥さらしめ!どこのどいつだ』 「それがですね、かにたまさん.....なんですよ。」 こんにちは、かにたまです。プギャ――m9(^Д^)――!! さ…

#15 ガス吸い実践(サイトセロシン編)

こんにちは、かにたまです。 おまたせしました!ガス吸いの実践編です! 待ちました?待ちましたよね?そうですか、仕方ないですね。 それでも宣言した以上、書かせていただきます。 今日はガス吸い実践編です。 EVEonlineで「ガス」と呼ばれるものは二つに…

#14 ガス、ダメ、ゼッタイ

『君、職業は?』「あ、はい探検家です」『ふーん、探検家ねえ。』「はい!見てくださいこのヘロン、素敵でしょう」 『そうだねぇ、ちなみに君さ、<ベンチャー>持ってるよね?』「(えっ!?)は、はい持ってます。気晴らしに採掘くらいするでしょう?それ…

#13 思い立ったが吉日

わたしが訓練教官のかにたま先任軍曹である!話しかけられたとき以外は口を開くな!口でクソたれる前と後に“サー”と言え!分かったか、カプセラども! 『サー、イエス、サー』 ふざけるな!大声をだせ!インプラントついてるのか!! 『サー、イエス、サー…

#12 君子危うきに近寄らず

こんにちは、かにたまです。さてそろそろ12月に始めた皆様も、 数々の洗礼をうけてきたものと思います。私の所属している日本人向け新人コーポもまだまだ募集しているのでお気軽にお声がけください。<Caladrius Hive 会社案内> blog.caladrius.info さて本…

#11 奥が深いぜDスキャン(素人目線編)

こんにちは、かにたまです。本年も何卒よろしくお願いします。 (12月中旬には記事書いてたのに年明けちゃった) 〈所属コーポの案内はこちら〉 Caladrius Hive会社案内 - -000- 報告書 EVE ONLINE https://blog.caladrius.info/?page_id=5399 先日の記事に…