銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#23 リフターアビサルFFAのお誘い

f:id:kanitamaJP:20210712124007p:plain

こんにちは、かにたまです。

久しぶりの記事となりますが表題の件。

なんと次回のアビサルは、

リフターによるバトルロイヤル形式になりそうです。

あれから諸事情によりPVPが出来てなく、大変もにょもにょしておりましたが今回はしっかり参加してみたいと思います。

今回はリフターと言うことで価格もお手頃ですし、

是非興味のある方にもこの機会に参加して欲しいなと思い記事にしてみました。



簡単に特徴をご説明いたしますと、

リフターはミンマターのT1フリゲート艦です。

スロットはハイ3、ミッド3、ロー4、

船スキルによって上昇するのは、

プロジェクタイルタレットの精度低下範囲と発射間隔。


武装のプロジェクタイルタレットは

起動していてもキャパシタを使わない、

様々な属性の弾を選べる、

ことが大きな特徴として挙げられます。

主な戦法としてはガレンテのブラスター艦のように圧倒的な力で押しきるという戦法はあまりとれず、

得意なレンジでじわじわと嬲り○す戦法が多いと思います。


さて、fitを組んでいるとわかると思いますが、

フリゲート艦だと大型艦よりCPUやパワーグリッドの制限がキツく、

「積みたいものを積みたいだけ積めない」ジレンマが生じます。

これをいかにして組み上げていくか?がフリゲート艦の面白いところです。


先の通りリフターはT1フリゲート艦で価格もお手軽ですし、

今回のアビサルは1vs1形式でもなさそうなので取っつきやすい印象を受けます。

こんなファッ○ン艦に100隻も乗ろうとした、かにたま氏の苦行を一緒に味わって欲しいです。


そして是非とも皆様がフリゲートソロPVPの楽しさに目覚めることを期待しております。

『みんなの熱いフェーズプラズマを待ってるぜ!!!』