銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#24 Mission Complete!(とアビサルご報告)

こんにちは、かにたまです。

こちらは今回のアビサルの結果(20日0:30頃/JPT)です。

f:id:kanitamaJP:20210723103218p:plain

(HARU MAKIは私の別キャラよ)

なんとか7勝まで漕ぎつけました。

1年未満のプレイヤーとしてはよくやったほうなんじゃないかなと思ってます。ハイ。

 

 

さて、本日は今やほとんどの方が覚えてらっしゃらないであろう、

 

フター100隻撃墜するまでかえれま100】

 

を無事に達成することができました。

 

スタートからおおよそ3か月。

途中のリフターアビサルで加速したのは大きく、想像以上に早かったです。

『宣言したことを完遂する』をできたことは当たり前のことながら、

無事にご報告できたことを非常に嬉しく思います。

 

 

<注意)以下、感想・想いなどの駄文です>

そもそもどうしてソロフリゲートPVPなんかをやるかについてですが、

艦隊同士のぶつかり合いで熟練プレイヤーが数名参加していることにより数の優位や、

戦術的・戦略的優位を覆すほどの結果にはならないと感じています

有り体に言ってしまえば『上達したところでさしたる意味はない』です。

(※:知識面においては別)

 

私は、

1VS1の強さとFCとしての有能さは正比例しない

それでも!私は強くなりたいんだよ!!!

との論理的・合理的思考を一切感じさせない思いからPVPに手を出してます。

特にFCをやりたいとかではないのですが、単純に強いヤツになってみたいという思いは大いにあります。

正直私はこの知性を感じない『理由』が好きですし、

今までリフターというボロ船を100隻を乗り続けられたモチベーションです。

 

 

さて、ここからは私よりも後進の方々にお伝えさせていただきたいことです。

PVPをやっていくうえで私が感じたことを記載しております。

役に立つかどうかはあなた次第です。

 

1.100隻乗ろうと思わないこと

 

2.isk稼ぎの手段を必ず別に持つこと

 

3.PVPの理解が深い知人を持つこと

 

4.敗北から学ぶこと、勝利からはそれ以上に学ぶこと

 

5.絶対に諦めないこと

 

最初の頃のPVPはものすごくツライです。

ロックオンするだけでドキドキするし、上手くいかないし、全然勝てないし、

間違いなくイヤになるはずです。

リフターアビサルの途中ですら私は、

久しぶりにFF11をダウンロードしました。

勝てないとそれくらいイヤになります。

ですが諦めずに続けているといつか「1勝」を拾うことができる日がきます。

その時の1勝を大いに喜び嚙みしめてください。

その一度の勝利からグングンと世界が変わり始めます。

そのきっかけとなる1勝にたどり着くまで決して諦めないでください。

世の中にはリフターというクソ艦に100隻乗っていた人間もいたのです。

『下を見ろ、俺がいる。』