銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#30 日本語再ローカライズから始めるT1FGのPVP その⑤(トーメンターVSラブアンドピース連邦)

こんにちは、かにたまです。 最近DD(駆逐艦)でPVPをやっています。 今まではFG(フリゲート)のPVPばかりでしたので、 自分たちより小さいクラスの船を相手するということはほぼありませんでした。 船の大きさが変わると新しい発見や学びが多くてこれまた…

#29 日本語再ローカライズから始めるT1FGのPVP その④(例のミンマター戦闘型フリゲートについて)

こんにちは、かにたまです。 先日のPVPを始められた方が見てくださった記事は、 「名前を呼んではいけないあの船」を 100隻落とすまで乗った経験則を書いたものでした。 どこかで見覚えのあるフォルム 今、改めて「あの船」のことを振り返ってみると 「あ…

#28 日本語再ローカライズから始めるT1FGのPVP その③(相手をよく観ること)

こんにちは、かにたまです。 なんと私のブログが一助になり、 SoloPVPを始められたという方がついにいらっしゃいました。 もちろん「すべて私のおかげだ」なんて言うつもりはなく、 ほんの少しでもモチベートにされたとしたら非常に嬉しいことです。 もはや…

#27 日本語再ローカライズから始めるT1FGのPVP その②(ミサイルでPVPを笑うな)

こんにちは、かにたまです。 ACC(アビサル・カルト・クラブ)の masa10様 から、 「今年ブレイクするJPコーポ」の称号をいただき光栄の限りです。 そんなACC様は、 コーポの垣根を越えて毎日のようにイベントやフリートを繰り出していて、 すごく勢いと実績…

#26 日本語再ローカライズから始めるT1FGのPVP その①(トーメンターに栄光あれ)

こんにちは、かにたまです。 ソロキル100隻達成のためついにこの記事をUPさせていただきます。 一昨年の12月から始めた新米カプセラがPVPの聖地、 魑魅魍魎の跋扈するTamaで得た実体験をもとにつづる企画。 1つの記事では書ききれないので数度に分けて…