銀河かにたま伝説

EVE ONLINE で活動中のかにたまの成長を見守る

#13 思い立ったが吉日

 

f:id:kanitamaJP:20210114132800j:plain

わたしが訓練教官のかにたま先任軍曹である!
話しかけられたとき以外は口を開くな!
口でクソたれる前と後に“サー”と言え!
分かったか、カプセラども!

『サー、イエス、サー』

ふざけるな!大声をだせ!インプラントついてるのか!!

『サー、イエス、サー』

貴様ら新米カプセラが俺の訓練に生き残れたら探検家としてフツーになれる!

その日までは”自称探検家”だ、ニューエデンで最下等のカプセラだ!

貴様らはT1フリゲート乗りではない、最初のコルベット以下の値打ちしかない!

 

『2か月でいっぱし気取りかよ?』

だれだ!?

言ったのは貴様かクサレ探検家?

ふざけやがってこのコメディアンが!

f:id:kanitamaJP:20210114132858j:plain

 

どうして探検家になった?

『稼ぐためです』

金策としての手段かいいだろう、

戦利品をゲートキャンプで失った時の顔をしてみろ!

こうだ!やってみろ!!

f:id:kanitamaJP:20210114132906j:plain

Ahhhhhhhhhhhhhh~~~~~~~~~~~!

貴様には失った時のショックと気構えが足りん、

マップの1時間以内の撃墜数

マップの過去30分以内のシステム内の人数は常にチェックしておけ!

ヌルセクからロー・ハイへの一本道を通って帰ろうとするなウジ虫が!!

『Ahhhhhhhhhhhhhh~~~~~~~~~~~!』

 

f:id:kanitamaJP:20210114132928j:plain

貴様、ローセクやヌルセクに探検に行くのをビビってるらしいな?

『サー、イエス、サー』

ロー、ましてヌルセクは1つ当たりの稼ぎが多いのをわかってるのか!

『サー、イエス、サー』

玉ナシ野郎め、低セキュリティで撃墜されるのはそこにプレイヤーがいるからだ

ローカルチャット誰もいなければプレイヤーに撃墜されることはない

誰かいてもSSを作り、常にDスキャンなどで何に乗ってるかを把握して、

サイトに飛んでくる可能性が低ければそのまま探検続行も可能だ!

戦闘プローブを見逃したり、NPCに刈られるグズなら基礎知識からコーポ内で聞け!

 

 

f:id:kanitamaJP:20210114142514j:plain

『僕はアステロに乗って、遮蔽装置もつけてるんだぁ~』

ふざけやがって、船名は「Can't catch me」か??

貴様のようなアステロに乗った煽り厨が最も執拗に狙われるんだ!

サイト外で捕まるようなグズ野郎はともかく、

貴様が過信している遮蔽装置は万能ではない!ハッキング中は無遮蔽状態だ!!

自分がアステロに乗っているからと言ってうぬぼれて、

GC・ローカル・Dスキャン・マップ・ハッキングなどの基礎知識をないがしろにすれば

あっさり落とされる。覚えておけクズ肉!

 

 

f:id:kanitamaJP:20210114132936j:plain

いかカプセラども

好きな船に乗ればいいが、最初に探索用T1フリゲートを奨めるのは安いからだ。

安いが基礎の練習にもなるし、乗りこなせば落とされることも少ない。

それについてわが社の社長が、

「使用用途によって、船を乗り換えるのは当たり前」という割と名言を残している。

 

<安いこと>自体が大きなアドバンテージだ!

日本人あるあるの「高くてよいもの」を無理に乗りこなそうとすると損害が増える。

闇雲に高い船を乗り回すのはスクールゾーンでフェラーリを乗るようなものだ。

性能を活かしきれないどころかイタズラされかねない。覚えておけ!

 

 

ヌルセクやワームホールに飛び込んで大量の戦利品を取得することもあるだろう。

だがいいか!それを持ち帰り、売り払うまでが探検だ!!

取得した段階では自分のものになっていないという認識を持て!

ハイセクだからといってオートパイロットで商都に向かおうとするなウジ虫!!

商都に帰ろうとしている探索船がいたらどう思うか想像してみろ!

貴様のようにハイセクだから安全だと思って油断しているグズが一番のカモだ!

戦利品が無くなるならまだしも、拾われて現金化され、Kamikaze資金にされるぞ!!

f:id:kanitamaJP:20210114132952j:plain

 

 

 

f:id:kanitamaJP:20210114133001j:plain

色々厳しいことを言ったが、貴様は一人ではない。

日本語CHや、所属コーポで相談すれば色々と助けてくれるはずだ。

せっかく同じゲームをやっているもの同士、仲良くやっていこう。

私が所属している日本人コーポの案内リンクを貼っておく。

遠慮なく入社してくれ!

blog.caladrius.info

 

 

f:id:kanitamaJP:20210114154036j:plain

ぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

※ほぼ悪ノリで作りました。ごめんなさい。